活動情報
エントランスはこちら
烏丸ぴんく

Pixiv投下イラスト


薄い本リスト
LOG-160821
『LOG-160821』

デリバリーえんじぇらんど
『デリバリーえんじぇらんど』

先っぽだけって言ったじゃん!
『先っぽだけって言ったじゃん!』

デリバリー 0 ゼロ
『デリバリー 0 ゼロ』

ブ3連!フレンドドロー
『3連!フレンドドロー』

ブラピちゃん☆リターン
『ブラピちゃん☆リターン』

キミとボクのものがたり
『キミとボクのものがたり』

どこみてんの?
『どこみてんの?』

特殊浴場えんじぇらんど
『特殊浴場えんじぇらんど』

夢だから好きにしていいんだぜ?
『夢だから好きにしていいんだぜ?』

偶然にもハッテン場で居合わせたオレたちは
『偶然にもハッテン場で居合わせたオレたちは』

ブラピ君の自分探し2014
『ブラピ君の自分探し2014』

あいつを殴ったら6羽に増えて襲撃された件
『あいつを殴ったら6羽に増えて襲撃された件』

ピットきゅんスケベしようや
『ピットきゅんスケベしようや』

飛べない天使はただのショタだ 『飛べない天使はただのショタだ』

オレの魔物はかゆくない
『オレの魔物はかゆくない』

飛べないブラピはただのショタだ
『飛べないブラピはただのショタだ』

庭には2羽ニワトリがいる
『庭には2羽ニワトリがいる』
検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家通販再開について 【第24回 からすま通販】

パ左 自家通販再開
お待たせいたしました。2015年5月15日21時より自家通販が再開します。
受付期間は同月の31日までなのでゆっくりモードで大丈夫です。在庫メーターを表示していますので、メーターが赤くなったら「お急ぎください」の目安です。
新しい送料表は↓こちらです。



メール便の廃止後、様々な発送手段と輸送業者を検討いたしましたが、引き続きヤマト運輸さんとのお取引を継続する事になりました。


パ右 はじめて自家通販をご利用のかたへ
はじめてご利用のかたもいらっしゃるかと思います。私の漫画活動は自家通販にとても注力しています。活動を始めた当初はイベントに参加できなかった事もあり、また現在も私が会場にお邪魔することが困難なため、作者本人が頒布に直接関わるのはこの自家通販の場で、とても大切にしている窓口です。安全で安価にお届け出来るよう、改善と工夫を重ねて継続を続けています。
メールオーダーやオークション取引のようにメッセージを交わす形式ではないので、とてもシンプルにご利用いただけます。
受付期間内にご注文フォームからオーダーいただき。告知の発送日に一斉発送をする段取りで進みます。(ご送金の確認もこちらでオンラインで行いますので、メール連絡のお手間もご不要です)

過去にいただいたご質問への回答をまとめています。ご一読いただければ幸いです。
 [発送に関するご案内・よくあるご質問]

パ 委託品(通販代行)について
友達の海たん [Pixiv id=318818] 制作のBL漫画作品を委託(通販の代行)します。全年齢向けの作品ですので、未成年の方もご注文いただけます。

 何の漫画なのかは書けませんが┐(゚~゚)┌

海たんも私と同様、同人誌の活動に制限のある境遇です。
ぶっちゃけ海外なので、もし海たんが日本向けに発送したら送料が1,240円とかなのです!><; 国際小為替もレート換算が厄介なのです><;
私は多くのかたに支えていただいて漫画活動している立場なので、困ってる友達がいたら私にできることで協力したいと思うのです。

パシャ DM便の利用に際して(利用規約と法的解釈)
以前のサービス、メール便と同様、信書を送ることは信書便法で規制されています。また、DM便の利用規約では商品の補償が必要な物は送れません。
以上のことから、自家通販において内容物の紛失・破損の場合その補償を求めません。
こうした事故が発生した場合は、ご注文者様には代替品を再度発送する段取りを想定しています。
私が補償を求めない限り、冊子を送ること自体は郵便法に抵触するものではありませんので、なにとぞご理解の程をお願い申し上げます。

パシャ2 以前の自家通販との違いと取り組み
少し内側の話になりますが、以前はご送金が遅延したご注文品を、近隣のコンビニに持ち込んでの発送もしていました。
基本的には、告知の発送日にヤマト運輸さんに集荷に来て頂いていましたが、コンビニを利用することでヤマト運輸の営業時間外にも発送出来たので、遅延したかたにも柔軟な対応が可能でした。
しかし、DM便に変わりコンビニからの発送はできなくなりましたため、今後はそうした発送が対応できません。より厳密な発送スケジュールが想定されます。
この問題の打開策として、郵便局のサービス「クリックポスト」との併用の可能性も視野に入れています。



以下は蛇足的なおはなしです。。。



毒男タイーホ 輸送サービス選定の経緯と今後の展望
当初、輸送サービスの選定に候補に上がった郵便局の「クリックポスト」は、ヤマトのDM便ほど内包物の内容に制限はありません。しかし、クリックポストは大量発送には不向きのサービスのため利用を断念しました。
具体的には「クリックポスト」の専用宛名ラベルの仕様に問題があります。一件の発送にA4の用紙3/4を廃棄する非常に不経済な仕様です。これに関しては郵便局に物申したいところであります。プンスコ!=3

くりぽす
資源の無駄!

もちろん、4枚のPDFファイルを切り抜いて結合する方法もありますが、自家通販は扱う件数も多く、時間的な理由で手作業では対応できません。
諦めて定形外郵便(普通郵便)を選択して準備を進めいていたところ、自家通販の再開の5日前(5月10日!)にヤマト運輸の営業さんから「以前のメール便の荷物はその後どうしました?DM便に乗り換えませんか」的なお電話をいただきました。
こちらの事情を伝えてDM便の利用に難色を示したところ、事情に配慮していただけて、前述の補償の件を了解の上でDM便の事業者契約に踏み切りました。
DM便は今後、専用帳票に仕様変更になるなど事前情報もいただきました。より良い輸送サービスを利用者側として探りながら、安全で安価な自家通販を確立するためにこれからも模索したいと思います。

 [からすま通販]
スポンサーサイト

5月2日・3日のイベントありがとうございました!

へへへ…。今回もまたいただいてしまいました♪
おかしの差し入れや心のこもったお手紙、直筆のイラスト、愛情いっぱいの薄い本///本当にありがとうございました!いただき物自慢です。お菓子は早速食べています=3 

(無許可ですし、地下活動のお品にモザイク処理をさせていただきました。けして、いかがわしい物ではありませんw)
DSC09255.jpg

差し支えなければ、烏丸にイラストや物を与えてくださる際は、ご連絡先を書き添えていただけると嬉しいです。(*´ω`*)
ご連絡先がわかる方にお礼メールやメッセージをお送りしているのですが、中にはご連絡先が解らないかたも居て。もし、ご覧になっていましたらご一報いただければ嬉しいです!(リアルご住所のかたにはリアルお手紙をお送りしています☆)

今回のイベントも沢山の人に支えて頂いて同人誌の活動が出来ました。本当にありがとうございます!
5/3のスパコミは、売り子さんにピットきゅんが来てくれました!!伊集院トムさん(@mekurumeiteru )に売り子さんのご支援をいただいて、無事に頒布することが出来ました!
houkokupics02.jpg

今回の新刊は別の作品で、遠い別のホールからお越しいただけて。。。もっと配置は近いものと思い込んでいたらめっちゃ遠かったのです; ご足労おかけしました;

これが新刊の”別の作品”です。なんのキャラなのか明記しませんが、愛情込めて丁寧に漫画を描きました!
表紙の加工について、私が発注間違いをして…。角度によっては元の絵がわからない程、ギラギラになってしまいました(´⊿`)

DSC09240.jpg

裏表紙も…。もっと控えめなキラキラ加工の予定だったのですが。。。自分を殴りたい…

DSC09245.jpg

この漫画はBL(女性向け)をイメージして描いたので、5/2野郎フェスへの搬入を迷っていたのですが、予想に反してピットきゅん以上に沢山の方に手にとっていただけました。(新刊ということもありますが) なんか、ほんとに自分はイベントの動向が読めないのだなぁ、と改めて思いました。

5/2野郎フェスのパンフレットには烏丸の漫画が掲載されてますよ☆私がこういう形で寄稿するのは稀なことで、、パンフをお持ちのかたはご覧になってください☆

野郎フェス2015

次回のイベントは8月を予定します。また売り子さんのご支援をいただいて、スペースを取得しての参加ができそうです!ひとりでは存続が不能なサークルなので、支えていただきながらゆっくりペースで頑張っています。
プロフィール

烏丸ぴんくらくがきとお絵かき活動の情報【注意】ボーイズラブを意図した記述やイラストが掲載されています。

烏丸ぴんく (からすまぴんく)
趣味で漫画を描いてる温めのオタクです。詳細→【ツイプロ

【HP】烏丸ぴんく東入ル
【twitter】@karasumapink
【pixiv】4800548

烏丸へ御用の方は↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。